あっぷる

いつでもどこでも一緒!

この記事の所要時間は約 6 分です。

自粛生活が多い現代のスキマ時間を埋めてくれる動画。

お家にいるときは、いつでもどこでも動画を見ている人も多いのではないでしょうか。

この記事では、そんなたくさんの時間を費やす動画だからこそ快適な神アイテムを使い、快適に過ごす動画ライフを紹介します。


いつでもどこでも動画視聴

ひとり暮らしに動画は必須アイテムですが自粛を余儀なくされている今は、どの家庭にも動画を見ながらお家時間を過ごしていますよね。

ベットでゴロゴロしながら動画、家事をしながら動画、中にはお食事中に動画の人もいるみたいです。

一部では、若い世代のテレビ離れを問題視していると言われており、テレビを見るよりもYouTubeを見る人の方が多いとまで言われております。

それもそのはず、YouTubeはとても便利で快適に視聴することができます。

自分の好きな人や興味のあるコンテンツだけを視聴することも人気の秘訣です。

最近では、YouTubeの使い方が少し変わってきて勉強のためや就寝時の子守音として使う人も珍しくはないです。

あんにー

僕もYouTubeでオルゴールやBGMをよく聞きます!

様々な使い方があるYouTubeは世界中でもとても人気な動画コンテンツです。

動画を視聴するために大きな端末、タブレットを購入する人もいます。

それくらい私たちの生活の一部となっている動画視聴です。


動画を視聴するときのシチュエーション

動画を視聴するときに「◯◯ならいいな〜」ということを考えてみました。

すると、いくつか出てきました。

  • 手で持たなくてもいいならいいな〜
  • 好きな角度で見れるならいいな〜
  • 重くないならいいな〜
  • どこにでも置けるならいいな〜
  • スマホカバーがスマホスタンドになるならいいな〜

考えてみたら意外と好みが分かれるもので不満点もいくつか出てきました。

こういった不満点を解消できるアイテムは快適な暮らしを送るためにも必要なアイテムです。

スマホスタンドはロフトなどのお店でもAmazonなどのオンラインショップでもたくさんの種類があります。

ですがどれもサイズが大きくて動画を視聴する人にとっては、少し不便さを感じるものが多いです。

スリムでコンパクトなデザインですと使ってみたくなりますよね。


無駄が全く無い神アイテム

動画を視聴するときに手で持って動画を見るという人が1番多いと思います。

重しにもたれさせたりして、少しでも快適に動画を見ている人もいますよね。

ですがその行為はとてももったいないと感じます。

なぜなら、1日の中でもかなりの時間を費やす動画視聴。

平日はそこまででも、休日にはかなりの時間を費やしますよね。

たくさんの時間を費やすものだからこそ快適に動画を見れるように工夫しましょう。

手で持っているとシンプルに疲れますし、自分の好きなときに好きな姿勢で動画を見ることができなくなります。

そんなもったいない日々からおさらばできる神アイテムがあります。

あんにー

スペースを取らないことを意識して厳選したよ!

OLE stand

1つ目は、OLEstandです。

おすすめポイントは、スマホと一体型なのでスペースを取らないことと備え付ける必要がないことです。

スマホカバーとしての性能も高いのでiPhoneユーザー必見です。

家事をしながら、お風呂に浸かりながら、就寝前にどこでも使える優れものです。

また、お家以外でもそのまま使うことができるのでカフェなどでも使うことができます。

ZOZOFO stand

2つ目は、ZOZOFOstandです。

おすすめポイントは、使わないときは折りたためることです。

折りたためるのでスペースは取らずに好きな角度に調整することも可能です。

シンプルなデザインなのでインテリアとして飾っていても違和感がないこともおすすめポイントです。

今ではたくさんのスマホスタンドが存在しますが、スマホスタンド自体が大きくて動画の視聴に支障が出たり、取り付けられる場所が限られている傾向にあります。

その点、この記事でお伝えしたアイテムは、かゆいところにも手が届く快適アイテムということでご紹介しました。

使い勝手は自分次第。

是非スマホスタンドを購入して快適な動画ライフを過ごしてください。


動画はYouTubeだけじゃない

YouTubeはとても人気があり誰でも無料で楽しめる優れたサービスです。

あんにー

最近ちょっと広告が多いような・・

ただ、動画配信サービスは何もYouTubeだけではありません。

韓国アイドルを楽しめるサービスや映画にドラマ、アニメに漫画を楽しめるサービス、過去の映画を楽しめるサービスなど幅広く存在します。

YouTubeとは違い広告に困らない点は嬉しいのですが、難点が1つ存在します。

それは、有料なことです。

ぴちまる

だったらYouTubeでいいよー

あんにー

そんなこと言わないで!
違う楽しみ方もあるということを伝えたいのさ!

確かにYouTubeは好きな人や興味があるコンテンツを好きなときに見れることは非常に便利で快適です。

ですが広告が多かったりYouTube上にない動画もあります。

主に著作権が発生するものです。

もしも仮に、韓国アイドルを楽しめるサービスや映画にドラマ、アニメに漫画を楽しめるサービス、過去の映画を楽しめるサービスなどが無料で広告もなく楽しめるなら使ってみたいですよね。

ぴちまる

そんなサービスあるのー?

実は有料のイメージが強いサービスも無料キャンペーン期間に利用すると0円で楽しむことができるのです。

有料が今だけ無料で楽しめるサービス

今は無料で試せますが明確な期日は公開されていません。
いきなり無料キャンペーンが終わるサービスもあるかもしれませんので、まずは「まだ間に合うのか?」だけでも確認してみてください。

数が多いわけではないので確認ができたものだけ紹介させていただきます。

是非、今日からの動画ライフにも役立ててください。

U-NEXT

映画、ドラマ、アニメなど充実のラインナップとなり見放題作品数NO.1の動画サービスです

おすすめポイントの紹介。

  1. 180,000本以上の動画が見放題、最新レンタル作品もぞくぞく配信。
  2. 動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しめる、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富なラインナップ。
  3. 毎月1,200円分のポイントが貰える、最新作の視聴や書籍の購入に利用可能。

無料期間の特典紹介。

  1. 見放題作品が31日間無料で視聴可能。
  2. 600円分のポイントプレゼント。
    DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミックの購入に使用可能なポイントです。
  3. 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

dTV

dポイントが貯まるし使える、お得なサービスです。

ダウンロード機能もあるためオフラインでも再生が可能な点は嬉しいですよね。

画質も4K搭載なのでアイドルのライブやオリジナルバラエティを思いのまま楽しめます。

無料期間が終わってしまっても月額550円で利用することができる点は強みです。

【初回初月無料おためし/dTV】月額550円(税込)映画やドラマ、音楽ライブまで、話題作ゾクゾク追加中!

釣りビジョンVOD

釣り好きには堪らない釣り専用の動画サービスです。

いつでもどこでも、お家でも釣り場でも見放題です。

一般的な動画サービスでは中々ご覧になることはできません。

バス釣り、磯釣り、ソルトルアー、船釣り、トラウト、ヘラブナ、ワカサギ、釣りガールなど. どんな釣りジャンルの方でも満足すること間違いなしのサービスです。

国内最大級の釣り動画サービスはこちら

0円で楽しむためには、追加課金をしないことと期間内に退会をすることです。

利用していて満足のいくサービスと感じたら月額料金もそこまで高くなくコスパも良いので動画ライフのお供に是非。


快適な動画ライフを送ろう!

動画は今となっては私たちの生活の一部となっています。

そんな親しい存在、たくさんの時間を費やす存在だからこそ、スマホスタンドを使ってみましょう。

快適すぎて1度使うとなくてはならない存在です。

スマホスタンドを使って快適な動画ライフを送りましょう。

あんにー

僕はOLEstandずっと使っているよ〜

この機会に是非スマホスタンドを使ってみてください。

さいごに

空いた時間にすぐに見返せるように、
”お気に入り登録”や”ブックマーク”を是非!