Miscellaneous-Articles

TVや雑誌で話題のシェイプキューブの凄いところは、ただジャンプするだけで痩せるから!

シェイプキューブの凄いところはジャンプするだけで痩せるからアイキャッチ画像

超簡単に痩せることができると話題のシェイプキューブ。

実際に少し効果ですが購入して体験したところ、とても感動しました。

コロナ禍の影響から人気を爆伸びさせたシェイプキューブですが、コロナが落ち着いた今も人気を集めています。

とにかくただ跳ねるだけで痩せるから、人気が出たシェイプキューブです。

この記事からわかること!
  • 痩せにくい体質を少しずつ変えていける
  • シェイプキューブの凄いところがわかる
  • シェイプキューブはどんな人におすすめなのかわかる
  • 不安を解消できるQ&Aを確認できる

【悲報!】年齢とともに痩せにくくなり太りやすくなる

年齢を重ねると痩せにくくなり太る人が多くなります。

目上の人が太っている人が多い理由は年齢を重ねていることが原因の1つです。

基礎代謝を高めることで痩せる量を増やすことはできますが、基礎代謝のみではまかないきれません。

そうなると運動をしてカロリーを消費することで体型を維持することはできますが、毎日毎日仕事や家事で忙しいのにランニングをすることは現実的ではありませんよね。

痩せられない人の口癖
  • 痩せないと・・
  • 運動しないと・・
  • 間食を控えないと・・

今までに運動や食事制限を色々試してはみたけど、効果に納得いかなかったり継続できなくて、結果として満足のいくダイエットができなかったことはないでしょうか。

それもそのはず、食欲は3大欲求の中でも1番強くコントロールができない人が多いものです。

運動も時間が取れなかったり雨風が続き天候に左右されて、気がつけばモチベーションの低下へと変わっていくものです。

自分だけではなくみんなそう感じていますので落ち込まないで下さい。

あんにー

僕も同じだったよ・・

とはいえこのままの体型のように太り続けてしまうことも避けたいですよね。

周りから「変わったね!」と言われない、新しい系統のおしゃれもできないことは辛いものです。

それは嫌だ!

だからシェイプキューブを使って簡単に痩せることをおすすめしたい

今やテレビをはじめ雑誌に新聞、SNSでも引っ張りだこなシェイプキューブです。

有名人やインフルエンサーも使っていることから爆発的な人気を集めました。

みんなから選ばれるのは明確な理由があるからです

ぴちまる

なんでそんなに人気なの?

あんにー

良いところ、悪いところをまとめてみたよ!

シェイプキューブのメリットまとめ

  1. 時短エクササイズ
  2. 日常生活が運動になる
  3. 持ち運びもできて安全面の配慮が抜群

シェイプキューブのメリットを見ていきましょう。

時短エクササイズ

お家で簡単に自分のタイミングで始めることができてやめることもできます。

天候や気候に左右されることもなく、スキマ時間にジャンプで痩せることを可能としてくれます。

日常生活が運動になる

日常生活で行われる移動やしゃがんだりしたことも運動へと変わります。

天気が良くて時間の確保ができたときにプラスαで運動したら、消費カロリーは信じられない数値になります。

ぴちまる

なんでそんなにカロリーを消費できるの?

シェイプキューブを使ってジャンプすると運動量が3倍になるので、10分のウォーキングも30分のウォーキングにしてくれます。

痩せる理由
  1. 消費カロリーは68%UP
  2. おなかの筋肉は154%UP
  3. 太ももの筋肉は334%UP

ジャンプするだけでも消費されるカロリーですが、日常生活でもカロリーを消費してくれるしプラスα運動をしたら効果は凄いです。

持ち運びもできて安全面の配慮が抜群

とにかく軽いので置き場所の移動も簡単にできます。

そして裏面には滑り止めが付いており、トランポリンの構造はクッションを何層も重ねているので膝や足首への負担が少ないです。

これら全てを実現できた背景に、小さなお子さんでも遊べたり楽しく運動ができることをコンセプトにしているため実現されたことです。

シェイプキューブのデメリットまとめ

  1. 値段が高い
  2. 筋肉痛になる

シェイプキューブのデメリットを見ていきましょう。

値段が高い

Amazonで確認したところ18,480円でした。

この数字は決して安くはない数字ですが、効果が実感できるからこそ人気を集めています。

誰もが聞いたことがあるショッピングサイトで有名な「Amazon」、「楽天」、「ヤフーショッピング」で売上ランキング1位を獲得しています。

使えるポイントはこの機会に有効活用しておきましょう。

ぴちまる

それだけ人気があるんだ!

筋肉痛になる

運動すれば筋肉痛にはなるものですが、ジャンプすることでふくらはぎが筋肉痛になります。

ただ膝を痛めたりすることはないし上半身が筋肉痛になることもないので最初のうちだけ辛抱しましょう。

あんにー

シェイプキューブはある程度の筋肉(インナーマッスル)を付けながら脂肪を燃焼してくれるよ!

僕がシェイプキューブを使って痩せた話と減量方法!

結論から申し上げると、1ヶ月で3kg落とすことに成功しました

「翌月にリバウンドする・・」という話をよく耳にしますがそんなことはなく数ヶ月経った今も維持できています。

今までに『朝食バナナダイエット』や『炭水化物を抜くダイエット』、『間食を豆に代える』方法などいくつか試しました。

そんな僕がシェイプキューブダイエットには感動しました。

だから痩せたい人におすすめしたいです。

あんにー

実際に取り組んだことをまとめたので参考にしてみてください!

【絶対に痩せよう!】その壱 毎日3分間飛び跳ねる

何かの前にシェイプキューブを使ってジャンプすることが1番大切です。

理由はシェイプキューブのメリットまとめでもまとめていますが、何かの前にシェイプキューブを使ってジャンプすると運動量が通常の3倍になるからです。

つまり10分のウォーキングも30分のウォーキングに値します。

あんにー

僕が実際にジャンプしていた時間の紹介だよ!

  • 朝の身支度の中で1分間ジャンプする
  • 夜ご飯の前に1分間ジャンプする
  • 就寝前に1分間ジャンプする

【絶対に痩せよう!】その弐 水をたくさん飲む

目安として1日3リットル摂取することがおすすめです。

僕は5リットルくらい飲んでいましたが、わりと苦に感じる人もいると思うのでとにかく水を飲むことを意識しましょう。

他のダイエットや美容でも大事と言われている水なので継続しましょう。

【絶対に痩せよう!】その参 1週間に1回はウォーキング

1回のウォーキング時間は10分でもいいので意識的に行い、「今ダイエット中なんだ!」ということを実感しましょう。

【絶対に痩せよう!】その参 1週間に1回はウォーキング1回のウォーキングは10分でもいいので意識的にウォーキングを生活の中に取り込みましょう。

音楽を聞きながらウォーキングしているとあっという間に時間が過ぎるのでおすすめです。

モチベーションの維持にもつながりますし、代謝も良くなり血液の循環にも良いと言われています。

ぴちまる

自分にもできそう!

1ヶ月間継続させるだけで僕は3kgの減量に成功しました。

1日単位で見るとそこまで時間を消費するものでもないので、本気で痩せたい人は是非試してください。

シェイプキューブにまつわるよくある質問のQ&A

購入する前に不安なことは解決してから購入しましょう。

よくあるQ&Aをいくつかまとめたので参考にご覧ください。

ぴちまる

すぐ壊れたりしないの?

あんにー

200Kgの負荷を8万回耐えることを耐久実験を通して実証されたよ!

ぴちまる

お部屋の邪魔にならないの?

あんにー

使わないときは座布団やクッションとして使えるよ!

ぴちまる

デザインに飽きたりしないの?

あんにー

2020年グッドデザインアワードを受賞しているほどの人気なデザインだよ!

シンプルなデザインとなっており、最近話題を集めている韓国風インテリアに似ています。

カラーデザインは3色用意されているので、お部屋の雰囲気に合わせることもできます。

素敵な体型は最強の美容

個人的な意見ですが、1番の美容法は自分の1番素敵な体型を維持することかと思います。

もし痩せることができたら・・・

「おしゃれな服を着てみたい!」「周りから変わったねと認められたい!」「新しい出会いがあるかも!」目標を決めて努力している姿はかっこいいものです。

あんにー

目標が達成できたときの喜びだけを考えよう!

試しに1ヶ月楽しみを考えて増やして素敵な体型を手に入れるために、今日から始めてみましょう。