Health

シェイプキューブの凄いところは、ただ跳びはねるだけ。

この記事の所要時間は約 6 分です。

ぴちまる

シェイプキューブ?

あんにー

コロナ禍の2020年から流行っているトランポリンダイエットだよ!

シェイプキューブの良いところは、なんと言っても確実に痩せることだと思います。

他にもたくさんの良いところがあります。

だからこそ、選ばれて人気なアイテムと感じました。

シェイプキューブの魅力を知れば知るほどのめり込み、気がつけば毎日愛用して言います。

そんな実体験から感じた、何故痩せるのか、良いところ、悪いところ、そして人気な秘訣をまとめてみました。

あんにー

YouTubeでは動画としてまとめていますので良ければ〜

実際に跳びはねている様子も載せています。

毎日着実と太っている

基礎代謝を高めることで痩せることはできますが、結局それ以上のカロリーを摂取してしまったら太る一方です。

その場合、運動をしてカロリーを消費することで体型を維持することはできますが、毎日毎日仕事や家事で忙しいのにランニングをすることは現実的ではありません。

そんな日々が1日でも2日でもあれば着実に脂肪へと変わっていき、自分で気がつく頃には、周りから気づかれているにまで脂肪を蓄えてしまいます。

普段何気なく、「痩せないと」「運動しないと」「間食控えないと」口癖になっていませんか?

今までに運動や食事制限を色々試してはみたけど、効果に納得いかなかったり継続できなくて、結果として満足のいくダイエットができなかったことはないでしょうか?

それもそのはず、食欲は3大欲求の中でも1番強くコントロールができない人が多いものです。

運動も時間が取れなかったり雨風が続き天候に左右されて、気がつけばモチベーションの低下へと変わっていくものです。

自分だけではなくみんなそう感じていますので落ち込まないで下さい。

あんにー

僕も同じだよ(笑)

でも、このままだと痩せることができない、周りから「変わったね!」と言われない、新しい系統のおしゃれもできない。

それは嫌だ!


年齢とともに痩せにくくなる

年齢を重ねるごとに着実に痩せにくくなります。

ぴちまる

なんで痩せにくくなるの?

年齢が高い人でスリムな人が少ない要因

1説によると、若いうちから健康意識をして食事や運動に気を使っていればいいのですが、「太らないし若いから」という理由で暴飲暴食をしたり運動を怠っていると大人になったときに痩せにくくなります。

若いうちに内蔵にたくさん負荷をかけてしまったので、大人になってから健康意識に切り替えても既に弱っている内臓なので、どうしても結果が出にくいようです。

こういった理由から年齢が高い人が太りやすく痩せにくい原因があるみたいです。

ぴちまる

もう痩せることはできないの?

あんにー

そんなことはないと思うよ〜!

間食を控えたりすることや夜食を我慢することはもちろん大事ですが、個人的には痩せたいなら体を動かしてカロリーを消費するしかないと思います。

過去の経験上、続かなかった人が多いと思いますが諦めない気持ちが大事です。

ぴちまる

がんばるぞー!

運動と聞くと何を思い浮かべますか。

ランニングにウォーキング、ジムに通ったり水泳、よく耳にする言葉はこの辺りですよね。

でも、これは続かない。

何故なら、お家でスキマ時間にできないから

ある程度まとまった時間を確保しないとダメなことや雨風、気温の上下によりモチベーションの低下から継続できなくてもしょうがないです。

ぴちまる

どうすればいいの?

縄跳びはダイエットに良いということを聞いたことはないでしょうか。

あんにー

お家で簡単にスキマ時間にできれば誰でも継続ができて痩せられる!


みんなから選ばれているシェイプキューブだから確実に痩せる

今やテレビをはじめ、雑誌に新聞、SNSでも引っ張りだこなシェイプキューブ。

有名人やインフルエンサーも使っていることから爆発的な人気を集めました。

みんなから選ばれるのは、明確な理由があるからです。

ぴちまる

なんでそんなに人気なの?

あんにー

良いところ、悪いところをまとめてみたよ!

シェイプキューブのメリット

  1. 時短エクササイズ
  2. 日常生活が運動になる
  3. 持ち運びもできて安全面の配慮が抜群

1つずつ見ていきましょう。

時短エクササイズ

お家で簡単に自分のタイミングで始めることができてやめることもできます。

天候や気候に左右されることもなく、スキマ時間に跳びはねるだけで痩せることを可能としてくれます。

日常生活が運動になる

日常生活で行われる移動やしゃがんだりしたことも運動へと変わります。

天気が良くて時間の確保ができたときにプラスαで運動したら、消費カロリーは信じられない数値になります。

ぴちまる

なんでそんなにカロリーを消費できるの?

痩せる理由

1.消費カロリーは68%UP

2.おなかの筋肉は154%UP

3.太ももの筋肉は334%UP

跳びはねるだけでも消費されるカロリーですが日常生活でもカロリーを消費してくれるしプラスα運動をしたら効果は覿面です。

持ち運びもできて安全面の配慮が抜群

冒頭のYouTubeでもお見せしていますが、とにかく軽いです。

そして裏面には滑り止めが付いておりトランポリンの構造はクッションを何層も重ねているので体への負担が少ないです。

これら全てを実現できた背景に、小さなお子さんでも遊べたり、楽しく運動ができることをコンセプトにしているため、実現されたことです。

シェイプキューブのデメリット

  1. 値段が高い
  2. 筋肉痛になる

1つずつ見ていきましょう。

値段が高い

Amazonで確認したところ18,480円でした。

この数字は決して安くはない数字ですが効果が実感できるからこそ人気を集めています。

誰もが聞いたことがあるショッピングサイトで有名な”Amazon”、”楽天”、”ヤフーショッピング”で売上ランキング1位を獲得しています。

使えるポイントはこの機会に有効活用しておきましょう。

ぴちまる

それだけ人気があるんだ!

筋肉痛になる

運動すれば筋肉痛にはなるものですが、跳びはねことでふくらはぎが筋肉痛になります。

ただ、膝を痛めたりすることはないし上半身が筋肉痛になることもないので最初のうちは辛抱です。

よくある質問

購入するとなると多少なりと不安なことや心配事も出てきますよね。

例えば・・

ぴちまる

すぐ壊れたりしないの?

あんにー

200Kgの負荷を8万回耐えることを耐久実験を通して実証されたよ!

ぴちまる

お部屋の邪魔にならないの?

あんにー

使わないときは座布団やクッションとして使えるよ!

ぴちまる

デザインに飽きたりしないの?

あんにー

2020年グッドデザインアワードを受賞しているほどの人気なデザインだよ!

シンプルなデザインとなっており、最近話題を集めている韓国風インテリアに似ている気がします。

カラーデザインは3色用意されているので、お部屋の雰囲気に合わせることもできます。


素敵な体型は最強の美容

個人的な意見ですが、洗顔に化粧水、日焼け止めクリームなど肌のケアはもちろん大事ですが、1番の美容法は自分の1番素敵な体型を維持することだと思います。

もし痩せることができたら・・・

「おしゃれな服を着てみたい!」、「周りから変わったねと認められたい!」、「新しい出会いがあるかも!」目標を決めて努力している姿はかっこいいものです。

あんにー

目標が達成できたときの喜びだけを考えよう!

楽しみを考えて増やして素敵な体型を手に入れるために、今日から始めてみましょう。

さいごに

YouTubeも是非チェックしてみてください!