すたば

ダークモカフラペチーノがGODIVA風フラペチーノに!inスタバ

この記事の所要時間は約 6 分です。

「店員さんに見せるだけ or 店員さんに読み上げる」だけで難しいカスタマイズを楽に注文ができる投稿をInstagramにて毎日投稿しています。

Instagramでは、投稿内容に限りがあり、伝えたいことを100の力で伝えることができないため、より詳しい内容をブログの記事に投稿していきます。

この記事では、Instagramの投稿をより詳しく、1つの記事として仕上げたものです。

内容は、ダークモカチップフラペチーノのカスタマイズの1つ、GODIVA風フラペチーノの深堀りになります。

Instagram 見せるだけシリーズ3

どんな商品なのか?

一言でいうとGODIVAのお店で売られているドリンクのようなものです。

チョコの味が濃厚で実に再現力が高いと感じます。

あんにー

GODIVAについて詳しく見てみよう!

GODIVAの名前の由来

「ゴディバ」の名は、11世紀の英国の伯爵夫人レディ・ゴディバに由来します。

「ゴディバ」のシンボルマークである、馬に跨った裸婦こそが、重税を課そうとする夫を戒め、苦しむ領民を救うために、自らを犠牲にした誇り高き彼女の姿です。

「GODIVA」その名に込められた、チョコレートへの想い

ゴディバの創始者ジョセフ・ドラップスと妻ガブリエルは、レディ・ゴディバの勇気と深い愛に感銘し、1926年ベルギーに誕生した自らのブランドに「ゴディバ」の名を冠しました。

以来、ゴディバはその愛の精神をチョコレートに込め続けています。味わう人すべてを幸せで満たす芳醇な味わいは、人を思いやる深い愛を伝えます。

ゴディバのチョコレートを味わうひととき…それは愛に満ちた時間です。

GODIVA 品質へのこだわり。厳選したカカオ豆

カカオ豆の産地は赤道を中心に南北緯20度以内。

主な産地はアフリカや南アメリカですが、近年はマレーシア、インドネシアなどの東南アジア地域でも生産量が伸びてきています。

ゴディバのチョコレートは、それぞれの産地から最上級のカカオ豆のみを厳選し、最高の技術と細心の注意をもって独自の味をつくりあげています。

GODIVAの伝統と革新が生み出すレシピ

ベルギーのゴディバ工場は、現在もドラップス一家がチョコレートを作り始めたブリュッセルにあります。

ここでは、ジョセフ・ドラップスが創り出したレシピに忠実に従い、厳選された素材と最高の技術によって、ベルギーの高級チョコレートブランドにふさわしい伝統の味を守り続けています。

その一方で、現在も多くの熟練した職人の手で、新しいレシピやデザインのチョコレートが次々に生み出されています。

あんにー

GODIVAの歴史や思いを知ることでより一層興味が湧くよね!


カロリー

スタバは大好きだけど、1つだけ気になるポイントがある人も多いのではないでしょうか。

健康意識年々向上傾向にあるみたいですが、そうなると気になるものがカロリーですよね。

レギュラー商品にさらにカスタマイズをする、GODIVA風フラペチーノのカロリーはどうなのでしょうか。

通常のカロリー

素敵な体型を維持する上で欠かせないカロリー把握。

普段意識している人も意識していない人もこの機会に覚えておきましょう。

体型を維持するためにカロリーを把握するという「意識」が素敵な体型を維持するために必要なのかもしれませんね。

普段意識している人も意識していない人もこの機会に覚えておきましょう。

ダークモカフラペチーノショートトールグランデベンティ
値段460円500円540円580円
ミルク337Kcal366Kcal523Kcal648Kcal
低脂肪乳328Kcal354Kcal507Kcal630Kcal
無脂肪乳318Kcal341Kcal492Kcal612Kcal
豆乳335Kcal363Kcal520Kcal644Kcal
アーモンドミルク326Kcal351Kcal504Kcal626Kcal
オーツミルク328Kcal354Kcal507Kcal628Kcal
ダークモカフラペチーノ 値段は税別、カロリー単位はKcal

カスタマイズする前のダークモカフラペチーノを詳しく見ていきましょう。

ダークモカフラペチーノについて

コーヒー、ミルク、ダークチョコレートパウダー、そして人気のチョコレートチップを氷とブレンドした、チョコレートラバーズに人気のフローズンビバレッジ。
コーヒーとダークチョコレートのほろ苦い味わいと、チョコレートチップの食感が織り成すハーモニーは、ブラックコーヒーファンにも支持されています。

カスタマイズ後のカロリー

カスタマイズ後のGODIVA風フラペチーノも金額やカロリーを見ていきましょう。

GODIVA風となる上でどのような変化があるのでしょうか。

GODIVA風フラペチーノ金額カロリー
ダークモカチップフラペチーノ540円366Kcal
チョコチップ増量0円27Kcal
チョコパウダー増量0円36Kcal
合計値540円429Kcal
GODIVA風フラペチーノトールサイズ 金額は店内飲食値、Kcalは目安

表示金額は店内飲食値なので税率は、10%です。
お持ち帰りの場合の税率は、8%なので表示金額より少し安くなります。
またカロリーに関しては、スターバックス公式より算出していますが、表示がないものについては独自の算出をしている点、予めご了承ください。

GODIVA風にカスタマイズをするので金額、カロリー共に向上します。

金額はカスタマイズをしても変わりないので、せっかくならカスタマイズをした方がお得感がでますよね。


身近なものでカロリー比較

上記のカロリーを見る限り健康ではないがスタバの中では少ないカロリーと言えます。

では、同じカロリーに値する飲食を見てみましょう。

通常のダークモカチップフラペチーノは、コンビニに売られているおやつと同じくらいのカロリーでした。

なげわしお味

ポテトチップスよりも1袋あたりのカロリーが高いなげわですが、こちらのおやつと同等のカロリーでした。

GODIVA風フラペチーノにカスタマイズをしたときは、どのような商品と同じくらいのカロリーになるのでしょうか。

クレープロールチョコ20本

カスタマイズ後は、揚げとチョコといういかにもカロリーが高そうなおやつと同等のカロリーでした。

こちらは、20本で同等のカロリーと言う意味です。

スタバの中には、他にもレギュラー商品とカスタマイズ商品などたくさんの商品がありますが、金額とカロリー共に少ない分類に属すると思います。

あんにー

そこまで気にしなくて良さそう!


OrderSheet(オーダーシート)

カロリーの詳しい内容や健康を考えた上でも、GODIVA風フラペチーノを楽しむことができるのかがわかったところで、本題へいきましょう。

注文するときに困らなく、誰でも簡単に注文ができるようにオーダーシートを活用することをおすすめしたいです。

難しいことは何もなく、店員さんに「見せるだけ or 読み上げるだけ」で難しいカスタマイズを楽しむことができます。

カスタマイズは少し、慣れていないと難しく感じたり恥ずかしくも感じますよね。

その結果、毎回同じ商品を注文してしまうということはありませんか。

Aさん:本当は、色々試してみたいのに・・

Bさん:おすすめと言われたら飲んでみたい・・

Cさん:店員さんとのコミュニケーションが苦手でお店に行けない・・

あんにー

こんな悩みを抱えている人には特におすすめしたい!

新しい発見や感覚を知り、楽しい日々が送れるといいですね。

オーダーシートの使い方

1.店内飲食かお持ち帰りかを伝えます。

2.好みのサイズを伝えます。

3.オーダーシートを「見せて or 読み上げて」注文します。

以上、難しいカスタマイズでも誰でも簡単に注文ができる方法です。

画像も参考の上、是非試してください。

注文の仕方
オーダーシート

オーダーシートの料金はお持ち帰り額(税率8%)です。
店内飲食の場合は、税率が上がります(税率10%)。
また、トールサイズの値段になるため、好みのサイズによっては値段が異なります。


みんなの反応

Instagramでの投稿は、まだ始めたばかりですが、ありがたいことにわざわざDMを頂けることがあります。

詳しくは、Instagramのプロフィールにある「みんなの声」から拝見できます。

Instagramへ移動。

Instagramでの投稿では、カスタマイズの詳細も載せています。

写真と共にお礼の言葉を頂けると投稿する励みにもなりますし、素直に嬉しい気持ちになります。

スタバのみに限らず、日本全国で活用できるチェーン店でのオーダーシートをこれからも投稿していきます。

Instagram DM

※ここでは、一部を抜粋しています。

是非、新しい発見や感覚を知れるカスタマイズを試してみてください。

あんにー

自分の「好き」を探してみよう!

さいごに

空いた時間にすぐに見返せるように、
”お気に入り登録”や”ブックマーク”を是非!