くらし

お金が戻ってくるあまり知られていないアプリ

この記事の所要時間は約 5 分です。

買い物をする中で「お金が戻ってきたらいいのに・・」なんて考えたことありますか?

そんな夢のような話が実現されたら何だか怪しく感じますよね。

でも「怪しくないみたいだよ!」ということをまとめました。

この記事では、話題の現金キャッシュバックアプリ、monaka(モナカ)についてまとめた記事です。


monakaとはどんなアプリ?

シンプルに伝えるとモナカを経由してオンラインショップで買い物をすると、何%か現金がキャッシュバックされるアプリです。

いつものお買物がモナカを経由するだけで、実質的に安くお買い物することができます。

ぴちまる

どんな会社が運営しているのー?

会社概要 :株式会社ファンコミュニケーションズ
運営歴  :2017年8月9日~

ITの世界やWebサイトをよく利用している人は、知っている会社だと思います。

2,017年から運営開始ということで比較的新しいですね。

あんにー

ブロガーなら誰でも知っている
あのA8.netを運勢する会社だよ!

monakaの特徴

・大手の企業が運営している
・現金としてキャッシュバックされる
・100以上ものオンラインショップで利用可能

大手企業が運営しているのでサービスの質は安心できますよね。

monakaの特徴として1番大きいことは現金でキャッシュバックということだと思います。

キャッシュバックサイトの多くはポイントで還元されるのですが、モナカは現金でキャッシュバックされるため誰でもわかりやすいことが魅力です。

さらに100以上のネットショッピングに対応しているのも特徴です。

セブンネットやイトーヨーカドーのネットショッピングにも対応しているため、身近なものの購入にも利用できます。

カテゴリーも充実していて、美容・健康、ファッション、グルメ、暮らし、ショッピングモール、旅行という風に分かれているので、お目当てのものをすぐに見つけることができます。

還元率は利用するオンラインショップによって異なりますが1%〜20%と幅広く設定されています。

有名なGUでは、還元率は1%でした。


お金がが戻ってくる仕組みを解説

恐らく皆さんが1番怪しいや不思議と感じるポイントは、お金が戻ってくることだと思います。

ぴちまる

なんで経由するだけでお金がもらえるのー?

各ショップはより多くの人に買い物をしてもらうために、monokaに広告費用を支払っています。

その広告費用の一部がお買い物をするとユーザーに還元される仕組みとなっています。

つまり誰も損をしなくてみんながハッピーになれる仕組みということです。

1回の還元率は1%〜20%なため金額としては10円〜100円程度です。

これからのお買い物をmonakaを経由するだけで現金がキャッシュバックされることは、シンプルにお得ですよね。

またキャッシュバックされた現金は即日振込みが可能なので、必要なときにすぐに振り込んでもらえる体制は嬉しいポイントですね。


monakaを利用する上での悪い点と良い点

では実際にmonakaを利用する前に、monakaを利用して気がついたことやわかったことをまとめてみました。

自分には向いているのか、はたまた自分には向いていないのか。

利用する上での判断材料としてみてください。

悪い点 まとめ

・現金以外では交換ができない
・1000円以下だと振り込みに手数料がかかる
・パソコンからだと利用しにくい
・慣れていないと経由することを忘れがち

ポイント還元で有名な楽天とは違い現金のみでしか交換ができません。

どうしてもポイントが良いという人には向いていないサービスと感じます。

良い点 まとめ

・最短で即日振込みしてもらえる
・還元率が高い
・シンプルで使いやすい
・大手企業が運営しているからサポートも安心

即日振込みに対応している点や還元率が高いこともかなり魅力的なポイントです。

ただ経由するだけで現金のキャッシュバックがされると言うシンプルでわかりやすい仕組みです。

あんにー

この道を通ってくれたらお礼に現金をあげるよ〜

運営している会社が大手企業であることからサポート面でも安心して利用できることが嬉しいですよね。

個人的な意見としては悪い点はそこまで打撃がないと感じました。

それよりも利用する良い点の方が遥かに大きいため利用しています。


monakaの始め方

ここまで見ていただいた人にさらに嬉しい情報

monakaは定期的にキャンペーンを行っております。

キャンペーン内容は、現金キャッシュバックの還元率UP!という誰でも嬉しいキャンペーンが行われています。

まさに今キャンペーン期間中なので是非この機会に始めてみてください。

登録や利用に関しては無料で利用できます。

あんにー

誰でもわかりやすく超絶簡単に教えるよ!

本登録までの手順

1.monoka(モノカ)をタッチ

2.会員登録(無料)をタッチ

3.メールアドレスを入力して仮登録完了

4.すぐにメールアドレス宛にメールが届くから本登録へ

5.本登録をタッチ

6.電話番号やパスワードを入力して本登録完了

振り込みの手順

1.マイページより”アカウント情報の確認・変更”をタッチ

2.アカウント情報を入力(郵便番号はハイフンなし)

3.アカウント情報の登録が完了

4.マイページより”銀行口座情報のを確認・変更”をタッチ

5.本人名義の銀行口座情報を入力

6.銀行口座情報の登録が完了

最低限、必要な項目しか入力をしなくていいことは、安心して利用できる1つのポイントですよね。

会社も大手企業なのでそういった点も安心して利用ができます。

仮に退会をしたくなった場合、マイページより最下層に退会があるのでそこから退会ができるようになっています。

あんにー

僕たちが損をすることは何もなく、
寧ろ現金がもらえるという嬉しい点しかありません!


節約にも繋がるから始めよう!

普段のお買い物が現金としてキャッシュバックされることは、ユーザーの私たちにとって非常にありがたいです。

登録もわかりやすくシンプルに使えて管理できるので少しずつ溜まっていく嬉しさは計り知れません。

節約に欠かせない出費を抑えるという項目のカバーができる点は、ひとり暮らしの人や目標のために節約をしている人にもおすすめな点です。

今始めると還元率UPのキャンペーン中なので節約にも繋がる現金キャッシュバックのサービスを利用しよう。

登録無料ですぐに利用可能!monokaはこちら

さいごに

空いた時間にすぐに見返せるように、
”お気に入り登録”や”ブックマーク”を是非!