くらし

覚悟を決めるだけ、もう寝坊はできない!

この記事の所要時間は約 6 分です。

意思だけではどうにもならないことは、たくさんありますよね。

寝坊は決して許されることではありません。

なぜなら、自分で起きて準備をして間に合わせないといけません。

また、社会人としてみっともないという印象が周りの人についてしまします。

この記事では、あなたを明日から寝坊させないための記事となります。

ひとり暮らしの経験からひとり暮らしを基本とした記事となりますが、どんな人でも楽しく学べる記事に作成しています。

この記事で伝えたいことは、「逃げずに今の自分と向き合おう!」と言うことです。


朝はとても辛い

仕事で嫌なことがあったときや忙しいとき、疲れているときは、朝起きるのが辛いですよね。

誰しも朝起きるときに、もう少し布団の中にいたいと思ったことはありますよね。

朝起きることが辛いときは、休息の時間ををとることが大切と言われています。

毎朝憂鬱な朝を迎えていると、精神的、心理的にもよくありません。

また、朝起きるのが辛い、仕事に行きたくないというような負の感情を持っていると、仕事のパフォーマンスも必然的に下がってしまいます。

早く寝ないととわかっていてもスマホをいじってしまったり、あるいは、考えごとをして眠れなくなりますよね。

ある調査では、社会人の3%の人しか必要な睡眠時間を確保できていないというデータもあるみたいです。


自称貧血持ちは特に辛い

貧血持ちは朝起きられないということ聞いたことありませんか。

病院で診察を受けたわけでもないけど、朝の気だるさがあったり起きられない人は貧血持ちと考えていませんか。

その気持ち、すごくわかります。

あんにー

僕も勝手に貧血持ちと決めつけていました・・

仮に貧血持ちだとしても皆さんが知っているように社会は甘くないので、許されることはありません。

寝坊が続けば周りからの信頼を失い、辛い気持ちを抑えて頑張って起きたとしてもパフォーマンスは向上せず、負の連鎖が続きます。

どれだけ早く寝ても朝は眠いですよね。

貧血持ちだとしても何か取り組みをするわけでもないので言い訳としかなりません。

つらい気持ちは十分にわかりますが、今の自分の原状を理解してあげて改善するしか方法はありません。

ただ、どうやって改善をすればいいかもわからず、意思だけで乗り越えようとしてはいけません。

人間の意思というのはその場の気持なので、一瞬で上昇したり減少したりします。

例えば、朝早く起きることができて前向きに取り組んでいても、仕事で嫌なことが続いたら気持ちは下がり頑張って起きたのに無意味に感じるものです。

ぴちまる

どうしたらいいのー?

気持ちなんか当てにせず、環境を変えることで改善ができます。


【天才の発想】もう寝坊はさせない!

朝気持ちよく余裕を持って起きることができたらいいこと尽くしです。

朝活として新しいなにかに取り込むことも良し、1日のスケジュールを明確にしてパフォーマンスの向上を図ることも良し、休日にやらなければならない家事などを事前に終えておくことも良し。

本当は、わかっている人も多いとは思いますが、朝早く起きることは身体にも自分のためにもとてもいいことなのです。

  • ほんとは早く起きたいのに・・
  • 朝の時間を有意義に過ごしたいのに起きられない・・
  • 起きることを頑張ろうとしても中々上手くいかない・・
  • 起きたはずなのに2度寝してまう・・
  • せっかく早起きをしてもダラダラと時間を過ごしてしまう・・

こういう経験、皆さんも頷けるのではないでしょうか。

でも、大丈夫!

”メザミー”を使えばもう朝起きられないことはありません。

というか、起きるしかないのです。

あんにー

環境を変えて、自分で乗り越えよう!

心理的に環境を変えられるメザミーとは?

ぴちまる

メザミーてなにー?

メザミーとは?

寝坊すると課金されてしまうWeb上のアプリケーションです。
(スマホ用のアプリケーションも現在作成中)

メザミーの仕組み

設定した時間までに自宅から100m以上離れないと、設定した金額(100円以上で自由に設定可能)が課金されます。

メザミーがおすすめな理由

寝坊や二度寝をしなければ課金されることはなく完全無料で利用可能です。

家を出なければならないので、二度寝してしまったり、せっかく起きても家でダラダラしてしまうということはありません。

不快なアラームを鳴らす等ではなく、心理的に早起きを可能にします。

Webアプリなのでインストール不要、Web上で簡単に利用可能です。

メザミーはこんな人におすすめ

  • 早起きをしたい人
  • 朝活がしたい人
  • 寝坊に悩んでいる人
  • 二度寝してしまう人
  • 朝が苦手な人
  • 寝付きが悪い人

怪しさと不安はあるけど・・

環境を変えるためには、このくらいのことをしないと日々の怠慢な朝を変えることはできません。

と、わかっていても初めて聞く名前だしなんだか少しばかり不安・・。

そんな人もいるのではないでしょうか。

1歩踏み出してみるにも、金銭が関わるお話なので中々1歩が出ない人もいるでしょう。

そこで安心して使える点、疑問点をまとめてみました。

紹介するからには、安心できてより良い暮らしができるサービスをお届けしたいと考えているからです。

是非、参考にしてみてください。

心配はご無用な3つの理由

気になる安心できる点をまとめてみました。

多くのメディアで取り上げられているから

数々のメディアにも取り上げられています。

ヤフーニュースを始め、2021年4月下旬あたりのニュースをいくつか見つけました。

業界内では、天才の発想と話題を集めています。

開発者の情報が明確だから

公式サイトがあり身元がわかると安心できますよね。

SNSで発信もされており毎日メザミーを活用しているみたいです。

会社名   :メザミー株式会社
所在地   :〒150-0002
       東京都渋谷区渋谷3-26-16 第五叶ビル5F
代表者   :代表取締役 岡崎 雄一郎 Twitter
資本金   :300万円
電話番号  :050-5873-5760
      (受付時間は、平日9時から18時までとさせていただきます。)
お問い合わせ:info@mezamee.com

常に利用者が増えているから

SNSから発信されていることやメディアに取り上げられたことから利用者が確実に増えています。

毎日続けることで、回避した金額(寝坊しなかった金額)が表示され達成感を味わえることも楽しそうですよね。

気になる3つの疑問

気になる疑問点をまとめてみました。

支払い方法はどんな形式なのか?

クレジットカードになります。

今後もしかしたら様々な決済方法が導入されるかもしれません。

課金されたらどうなるのか?

今のところ、他のアプリケーションと同様に通常課金ということで開発者の懐に入る形です。

ただ、開発者が自ら、「何かしらの形で還元したい!」と公言もしています。

課金額は設定できるのか?

寝坊すると課金されます。

もし寝坊した際に課金される金額は、最低100円(税込)から自由に設定可能です。


覚悟を決めて環境を変えよう!

最後は、自分で覚悟を決めるしかありません。

偶然でも周りに流されているわけでもなく、最後は自分で決めるしかありません。

寝坊をしないために今日から変わろうとしている人は、まずは登録だけでもはじめて見ると変わるかもしれません。

これでもう寝坊はできない|早起きするなら【メザミー】

メザミー内でよく使われている言葉に、こんな言葉があります。

それでは、よい1日を。
Have a nice day.
早起きして朝日を浴びることは朝の時間を豊かなものに
ひいては日々の生活、人生を豊かにすると信じています

素敵な言葉ですよね。

さいごに

空いた時間にすぐに見返せるように、
”お気に入り登録”や”ブックマーク”を是非!