Blog

【ブログで生活】ブログで月5万円稼ぐサイトにするために1日だけ頑張ろう!

ブログで月5万円稼ぐサイトにするために1日だけ頑張ろうアイキャッチ画像

ブログで月5万円を稼ぐことはさほど難しいことではありません。

理由は簡単で毎日収益を出さなくても手の届く範囲だからです。

案件にもよりますが1成約5000円以上にも及ぶ高単価なものもあるので、5000円のものを1月で10成約結ぶだけです。

ぴちまる

具体的に何をどうしたらいいの?

この記事からわかること!

・ブログで稼ぐためのサイト作り
・間違った方向性を正すことはできるのか?
・具体的にブログで月に5万円を生むためにやること

ブログで稼ぐ仕組み

実は知り合いにもチラホラいるのですが、ブログで収益を生むことはさほど難しいことではありません。

ブログで稼ぐ仕組みは大きく分けると2つ存在します。

  • 商品の販売
  • 広告収入を得る

仕組み1 商品の販売

芸能人やインフルエンサーが自分のブランドを立ち上げてブログやSNSを使って販売するイメージです。

商品は何も物だけではありません。

知識、スキル、サービスなど今は何でも売れる時代です。

ぴちまる

自分で商品を作らないとダメなの!?

ただ、ここで言う商品の販売は自分の商品ではなく、企業の商品を指します。

企業の販売品も物だけではなく、サービスだったりスキルの場合もあります。

詳しく見る!

仕組み2 広告収入を得る

企業の広告を自分のブログに掲載して、その対価としてお金を受け取ることを指します。

街を歩くと至るところに広告があるようにインターネット上にも広告はたくさん散りばめられています。

広告がクリックされるだけで収入になる場合と、広告をクリックして商品を購入すると収入になる場合があります。

あんにー

詳しい内容をチェックしてみてね!

ブログで稼ぐ方法

ブログで稼ぐ方法は、たくさん種類があります。

ブログ内で商品を販売したりブログ経由から商品を販売したり、アイデア次第でいくつにでも分かれることができます。

あんにー

特典を付けてLINE公式に誘導するのも
商材を情報販売する1つの手段だよね!

いくつにでも分かれる収入源ですが、全てに共通することも存在しています。

記事を書くこと

記事を書かない限り収入は生まれませんし読者も集まりません。

記事を書かない限りSEOに優位になることもありません。

全ては記事を書くことから始まります。

ぴちまる

具体的にどうすればいいの?

【3ステップ】ブログで稼げるサイトを作る!

ブログで稼げるサイトを作るためには、3つのステップを熟すことで短時間で成果を出すことができます。

  1. 方向性と目標の選定
  2. キーワードの分析
  3. 理想像を形にする

方向性と目標の選定

当ブログサイトでもたくさんお伝えしてきていますが、方向性と目標を選定することはとても大事と感じます。

これはモチベーションの低下を抑止するためであり、継続できるからです。

ぴちまる

転職ブログを書いて月に5万円稼ぎたいな〜

あんにー

そうじゃないよ!!!

ガバガバな方向性や目標を決めるのではなく、具体的に時間制約があるような選定をしましょう。

SMARTフレームワークを活用し『具体的に測定可能で達成可能な時間制約がある目標』を定めましょう。

誰が聞いてもわかるような具体的な方向性と目標を選定することで、道に迷うことなく最短ルートで結果が残せます。

キーワードの分析

SEOに対するキーワード分析をすることで上位表示を獲得することができ自然と読者を集めることができます。

さらに「キーワード分析=読者の悩みを分析」だと思っているので、読者のことを考えられるブログ運営者になることができます。

  1. 検索キーワードの基礎知識を身につける
  2. 検索キーワードから読者の悩みを考える
  3. 検索キーワードを使い実際に検索してみる
  4. SEO上位表示の記事が②の答えと一緒か照らし合わせる

狙ったキーワードでSEO上位表示することができれば、読者がたくさん訪れてくれるブログサイトを作ることができます。

理想像を形にする

方向性を目標選定を終えキーワードの分析を一通り理解することができたら、後は実際に形にします。

形にするものはいくつかあり、「ブログサイトのデザインはどうするのか?」、「記事にはどのような画像を載せるのか?」など想像することを形にしましょう。

想像したときに「こんなブログサイトを作りたい!」、「色は目に優しい緑色がいい!」など思うことを形に変えていきましょう。

殺風景な稼働しているのかもわからないブログサイトは、それだけでイメージが損なわれるものです。

正解というものは存在しませんが、不正解も存在しません。

自分が思い描くことを形に変えてオリジナリティを実現しましょう。

ブログ運営の心構え

ブログとは、サイト運営を開始した日に稼げるわけでもなく、記事を投稿した日に稼げるわけでもありません。

インターネット上に投下することでゆっくり温めていき、次第に収益となるものです。

なので半年間という目安が存在します。

とはいえ個人差は存在するので、1日でも早く稼ぎたい人は、3ステップを上手に生かしてみてください。

上記の3ステップは1日もかからず行うことができます。

まとめ

ブログで稼ぐ仕組みは大きく分けて2つ存在する。

ブログで稼ぐ方法はたくさんあるけど全てに言えることは記事を書くこと。

1日でできる3ステップを行うだけで月に5万円という金額は手の届く数字に。

方向性と目標が何よりも大切。

ブログは即日稼げるものではなく、インターネット上で温められてから読者のもとへ届く。

明日5万円は稼げないけど近い将来5万円稼げるように3ステップを行う。