せいかつ

ひとりの暇な時間にちょうどいい

この記事の所要時間は約 6 分です。

ひとりでコロコロしているとき、外出先で少し暇を持て余しているときなど。

「ちょっと暇だな〜」という人にコミットする暇つぶしキングダム。

この記事では、そんなちょうどいい存在を生活に活かせるようになる記事です。


少しの空白を埋めてほしい

ひとり暮らしをしていると「ちょっと暇なんだよな〜」という時間帯が休日によく現れますよね。

そんなとき皆さん各々の過ごし方があると思います。

少しの掃除をしたりカフェに行ったりと過ごし方は自由ですが、中でも1番多いものが動画閲覧ではないでしょうか。

見たり聞いたりするだけで時間をつぶせて楽しめる人気が出る秘訣もわかります。

お家で予定より早く起きて30分時間があるときや、外出先で友だちと待ち合わせる予定だけど少し早く着いてしまった。

そんなことよくありますよね。

そういうときに少しの時間を埋めてくれるちょうどいい存在がいれば助かるのに、もっと時間を有効に活用できそうなのに、と考える人も多いでしょう。

ぴちまる

ちょうどいい存在がいないから楽に楽しめる動画に辿り着いちゃうよー


好きなタイミングで楽しめること

時間をつぶすと言っても単純に何か余所事をするだけではなく、好きなタイミングで楽しめる何かがいいですよね。

◯◯時から◯◯時まで、楽しめると言うよりかは疲れる。

そんなものは好まれないし態々スキマ時間にすることではないです。

最低限の縛りとしてスキマ時間を埋めるためにもこれらの条件をモーラしてある必要があります。

  1. 好きな時間
  2. 楽しめたり没頭できる
  3. スマホやタブレットで利用できる

この3つは最低限のラインと考えます。

スキマ時間を埋めていたら思っていたよりも楽しくなってきて趣味へと変わるものですよね。

ところで、自分以外の人がどのようなことをしているのか考えたことはありますか。

みんなの暇のつぶし方についてまとめてみました。


みんなの暇のつぶし方

「周りの人は何をしているのだろうか?」そんな疑問から暇つぶしに利用できそうなことを簡易的にまとめてみました。

お部屋編と外出先編でまとめたのでよければ参考にしてみてください。

あんにー

僕のおすすめも載せているよ!

暇をつぶせるお家編

お部屋の掃除

掃除や片づけはめんどくさくて後回しにしがちです。

でも一生放置しておくわけにもいきません。

誰かが掃除をしてくれるわけでもありません。

そんなときにスキマ時間ができたら時間を決めて掃除をしてみることもいいでしょう。

小さなゴールを設けていないと人間はだらけてしまいます。

スキマ時間が生まれたら掃除や片付けを行う時間とメリハリを付けることもいいですよね。

ひとり暮らしの掃除に関することでわからない人は下記をタッチしてみよう。

スマホの整理整頓

今では1番親しい存在のスマートフォン。

常に持ち運び、常に触れているスマホですが容量がいっぱいだったり不要なものを抱えていませんか。

1番触れるスマホだからこそスキマ時間に自分好みの快適化にすることがおすすめです。

アルバムを眺めて思いでに浸ることも良し、必要のない過去を槊杖するのも良し、使用頻度に合わせてアイコンの配置を買えたり使っていないアプリを削除することもおすすめです。

毎日触れるものだからこそ快適な自分好みにアレンジしましょう。

コストも掛からないので個人的にも1番おすすめです。

目標や旅行の計画を立てる

これもまた個人的におすすめの1つですが、行きたい場所や旅行のプラン、欲しい物を明確にすることで日々のパフォーマンスの向上やモチベーションの維持にも繋がります。

何となく毎日をただ過ごしていると人間離れしそうなので小さな目標や計画を明確にすることで維持や向上に繋げています。

好きでもない仕事に全力を注いでいるといずれ壊れてしまうので適度なストレス発散のためにも旅行はおすすめです。

暇を潰せる外出先編

カフェで息抜きをする

チェーン店ではなく隠れスポットのような穴場を見つける旅もいいですよね。

寄り道ついでに普段は立ち寄ることのない場所にひとりで行くことも新しい発見へと繋がります。

前から行きたいと思って調べていた場所にお伺いすることもいいですよね。

ひとりカフェは何だか休日の贅沢と感じるので優雅なひと時を過ごせそうです。

行き慣れないカフェは少し不安ですがそんな不安を取り除いてくれる記事もあります。

散歩をする

運動がてらに近所を散歩することもストレス発散にも繋がるのでいいことです。

仕事で体を動かさない人は特に散歩から始めてみることもいいですね。

健康には間違いなく良いしストレス発散にも繋がるので、休日のスキマ時間だからこそ取り入れてみてはいかがでしょうか。

図書館に行く

大人になると図書館に行くこと自体減ってしまいますよね。

現代の忙しい情報社会からどうしても図書館は遠い存在へとなってしまいました。

ですが気晴らしや新しい学びを得るためにも図書館を利用することは良いことです。

本を読むということは脳や心の活性にも繋がります。

動画でダラダラと、ながら視聴をしているより考えながら読書をすることが脳にも心にも良いのです。

小説などの難しい本が苦手な人は、誰でも楽しめる漫画もおすすめです。

読んで考えることは、とても大事で若いうちから始めておくべき項目の1つでもあります。

あんにー

有名人も本は読んだほうがいいと言うよね!


暇つぶしキングダム

みんなが暇つぶしに取り入れていることは理解したし読書が良いこともわかったけど、中々喧騒な日々に読書を取り入れることは難しいですよね。

何を読めば良いかもわからないし難しそうとも感じます。

それにできることなら、好きな時間に、楽しめたり没頭できて、スマホかタブレットで時間をつぶしたいあなたに。

暇つぶしキングダムがおすすめです。

ぴちまる

暇つぶしキングダムー?

記事の冒頭から登場している言葉ですがこの正体は、漫画サイトのことです。

暇つぶしキングダムはまんが王国のことを言います。

まんが王国は、無料漫画としても有名で電子コミックが3000作品以上あり、1冊まるごと無料、期間限定無料漫画と、とにかくお金を抑えて楽しむことができます。

まんが王国の特徴

・無料漫画、試し読みに力を入れている
・月額制のお得度がトップクラス
・わりきったリーダーアプリ
・センセーショナルなジャンルにも強い

大手ストアだと数ページしか読めないこともザラです。

そんなレベルだと暇をつぶすことはできません。

読んで考えるといった若いうちから取り組むべきこともできません。

また、まんが王国は独自のまんがも非常に力を入れているためハマりやすく新しい発見を見い出せます。

有料プランもありますが無料でも楽しめるので暇つぶしにはもってこいの漫画サービスです。

まんが王国がおすすめ理由

・無料のラインナップが豊富
・スキマ時間を埋めることができる
・お家はもちろん外出先でも没頭できる
・スマホやタブレットだけで読み始められる
・読んで学ぶことが脳や心にも効果的

さらに

・お得感ナンバー1の漫画サイト
・毎日ポイントの還元
・期間現的80%ポイント還元

無料漫画・電子コミックが3000作品以上!


ダラダラしていないでテキパキと!

スキマ時間とは言え、ダラダラしていたら後から後悔すること多いですよね。

せっかくのスキマ時間は有意義に活用しましょう。

もし何をすればいいかわからない人は、電子コミックのまんが王国を試してみてはいかがでしょうか。

オンラインで買取してくれる

また、今現在お金に困っていたりお部屋の片付けとして要らないものがある人は、オンラインの買取をしてもいいかもしれません。

BUY王(バイキング)では、まとめ売りすることで最大20万円UPとかなり高額で買取をしてくれます。

お部屋を整理整頓することは心の整理整頓にも繋がります。

BUY王の嬉しい特典

・今は初めての利用には最大5000円プレゼントキャンペーン中
・査定0円
・振込手数料0円
・送料0円
・ダンボール配送サービス0円

とにかく高く買取ります BUY王(バイキング)

さいごに

空いた時間にすぐに見返せるように、
”お気に入り登録”や”ブックマーク”を是非!