Canva

【2022年最新版】1ヶ月間無料トライアルを真似するだけで解約できる方法

CanvaPro1ヶ月間無料トライアル解約方法の画像

CanvaProの無料トライアルを解約しようとしたときに、調べてみたけどよくわからなかったという声を聞きました。

詳しく聞いたところ以下の項目が気になることとして挙げられました。

  • 解約手続きの画面が最新版と違う
  • 本当に解約できているのか不安
  • クレジットカード情報の削除のやり方がわからない
  • 解約手続きを行ったらすぐに利用できなくなるのか

そんな悩みを抱えている人は、最後まで読んで悩みを綺麗に一掃させましょう。

あんにー

Canva歴3年、今回のために実際に解約してみたよ!

無料トライアルの解約手続きはいつするべきなのか?

結論から申し上げるとCanvaPro1ヶ月間無料トライアルの解約手続きはいつでも行うことができます。

さらにCanvaはとても良心的で解約手続きを行っても期間中はCanvaProを利用することができます

ぴちまる

え、そうなの!!!

コンテンツに自身があるからこそできるサービスということが伝わる内容です。

極端な話ですがCanvaPro1ヶ月間無料トライアルを契約してすぐに解約することも可能です。

そうすることで期日を気にして生活する必要がないので、ストレスフリーにCanvaProを体験できます

また期日終了の5日ほど前にメール連絡を頂けるので、メールを受信してから解約する人も多いと思います。

自分のタイミングに合わせていつでも解約ができます。

真似するだけで無料トライアルの解約できる!

CanvaProの無料トライアルについていくつか検索して調べてみましたが、最新の情報は少なく困惑することも事実です。

記事が書かれた時期と現在では解約手続きの画面が異なるため、困惑する要因と考えます。

そこで最新版の2022年の画面を元に画像を合わせて手順書を用意しました。

順番に真似するだけで無事に解約ができるので参考にしてみてください。

ぴちまる

真似するだけなら簡単そう!

その1 ホーム画面にアクセスする

CanvaPro無料トライアル解約方法その1

アプリを立ち上げてホーム画面を開きます。

その2 設定にアクセスする

CanvaPro無料トライアル解約方法その2

歯車マークの設定ボタンを押して設定画面にアクセスします。

その3 契約にアクセスする

CanvaPro無料トライアル解約方法その3

個人内の契約を押して契約画面にアクセスします。

その4 CanvaPro契約をキャンセルを1回だけ押す

CanvaPro無料トライアル解約方法その4

契約をキャンセルを1回押します。

特にポップアップも表示されませんが、押した契約をキャンセルの少し上の文言が変われば無事に解約手続き完了です。

2回押してしまうと再度契約が結ばれてしまうので必ず1回にしておきましょう。

あんにー

後は契約満了したら自動的にCanvaProの利用がストップするよ!

とても簡単なので忘れずにチェックしておきましょう。

クレジットカード情報の削除方法

解約手続きを行う画面では、クレジットカード情報を削除することができなく困惑した人も多いのではないでしょうか。

実際に検索して調べてみたところ、記事が古いためか現在の画面と相違していました。

またCanva公式のヘルプにも詳しい情報の記載がないため、クレジットカード情報の削除を諦めた人もいますよね。

ぴちまる

そもそも削除できること知らなかった!

そんな悩みを今から晴らしましょう。

クレジットカード情報を削除すれば、お金を引き落とされる心配もないため、気になる人は是非試してください。

Canvaアプリ版では削除ができませんが、CanvaWebサイト版よりクレジットカード情報を削除することが可能です。

その1 WebサイトからCanvaを検索する

Webサイト版Canvaサイト

WebサイトからCanvaを検索します。

あんにー

不安な人はボタンからアクセスしよう!

その2 ログインしてホーム画面にアクセスする

CanvaPro無料トライアル解約方法その1

ログインボタンを押してログイン情報を入力します。

そしてホーム画面にアクセスします。

その3 設定画面にアクセスする

CanvaPro無料トライアル解約方法その2

歯車ボタンを押して設定画面アクセスします。

その4 個人の支払いとチームにアクセスする

CanvaPro無料トライアルクレジットカード削除方法その1

個人の支払いとチームを押します。

その5 クレジットカード情報を削除する

CanvaPro無料トライアルクレジットカード削除方法その2

クレジットカード情報を削除します。

その6 クレジットカード情報の削除を確定をする

CanvaPro無料トライアルクレジットカード削除方法その3

クレジットカード情報の削除を確定します。

無事にクレジットカード情報を削除することができたら、CanvaProに契約することもなく安心できますね。

あんにー

クレジットカード情報さえ削除してしまえば
不安なことはなくなるよね!

無料トライアル期間がまだ残っている人へ

解約手続きを行っても期間中はCanvaProを使うことができます。

せっかく残っている期間は存分に利用して後悔がないようにしましょう。

そこで別の記事にはなりますが、おすすめのブランド(クリエイター)を紹介しています。

当サイトやInstagramでもたくさんお世話になっているブランドです。

また多くのブロガーにも親しまれているブランドも合わせて紹介しています。

今しかできないことは今のうちに体感しておきましょう。

あんにー

CanvaPro限定のブランドを使っちゃおう!

Canva限定僕がおすすめする無料と有料画像
【Canva限定】僕も使っているおすすめのブログ画像を無料と有料で分けて紹介 Canvaには実に1億を超える種類のコンテンツが存在します。 これだけの種類があれば自分の好きなコンテンツも見つかりますよね。 ...

まとめ

CanvaPro無料トライアルは期間内に解約しても期間中は利用可能。

無料トライアルの解約は既存の情報は古いため解説画像に相違が見られる。

公式サイトにもクレジットカードの削除方法はないですが削除することは可能。

Canvaはグラフィックデザインツールの中でもかなり良心的。

無料トライアル期間がまだ残っている人はおすすめのブランドをチェックしておこう。

当サイト別の記事でもCanvaについていくつか記事を出しています。