Blog

【まだ間に合う!?】最短で結果を出すためにブログを始める前に絶対にやりたいこと

最短でブログの成果を出す方法

ブログを始める前にやっておきたいことをしっかりと熟すことで、ブログを始めてからもスムーズに進むことができます。

スムーズに進めることができると”誰しも初心者のときに経験する”1番辛い時期を0に最小限に抑えることができます。

最短で最大の結果を残したい人は、是非参考にしてください。

この記事からわかること!

・ブログを始める前にやるべきこと3選
・最短で最大の結果を残す方法
・1番辛い時期の短縮

あんにー

過去の僕にも教えてあげたい

何も考えずにブログを始めると!?

結論、誰しも通る1番辛い時期が長く続いてしまいます。

収益が発生しない0円の期間が1番辛いのです。

しかしながらブログを始める前にしっかりと準備をすることで辛い時期を短くすることができます。

さらに、Googleアドセンスの審査に1回で合格すれば辛い時期を最小限に抑えることができます。

ブログを始める前に「どれだけ準備に時間をかけられるのか?」によってブログを始めてからのスピードは大幅に変わります。

そんなブログを始める前の準備ですが、もし怠ってしまったらどのようなことになるのでしょうか。

1番辛い時期は個人差あり

収益が上がらない、0円の期間は人により変動します。

1ヶ月で収益を上げられる人もいれば、数週間で収益が上る人もいます。

逆を返すと3ヶ月、半年経過しても収益が見込めない人も多いと思います。

ブログを始める前の準備を怠ると収益が発生しない期間が続きます。

1ヶ月目は最初は稼げないと言われているので、焦ることなくコツコツと積み上げていくことができます。

しかしながら時間が経つとともに、ネタ切れやPV数が伸びないことから焦りを感じ始めます。

そこからは負の連鎖が続きます。

Googleアドセンスの審査が通らない理由もわからなく「自分だけ稼げていない気がする・・」そんな負のスパイラルに陥ります。

そして気がつくと、「ブログでは稼げない・・」、「ブログはオワコン」と口を揃えるようになってしまいます。

ぴちまる

そういう人がほとんどだよね・・

あんにー

知り合いでも話聞くよ・・

それら全ての原因は。

ブログを始める前の準備を怠ったことが原因です

あんにー

そうならないためにもこの記事を読んでくれている人は
ブログを始める前に準備をしよう!

ブログを始める前にやるべき3つのこと

事前の準備はどれだけしても損ではありません。

何をするにしても準備を整えることで良いスタートがキレるものです。

ブログの場合は、何を準備すべきなのでしょうか。

  • 目標を選定する
  • 方向性を選定する
  • 自己解決力を身につける

目標を選定する

「月に5万円稼ぎたい!」という願望ではなく、具体的な目標(ゴール)を決めましょう。

そこで役立つものがSMARTフレームワークというものです。

SMARTフレームワーク

1.Specific(具体的に)
誰が見てもわかる、明確で具体的な表現や言葉で表す

2.Measurable(測定可能な)
目標の達成度合いが本人にも他人にも判断できるように内容を定量化する

3.Achievable(達成可能な)
希望や願望ではなく、目標が達成可能な現実的内容か確認する

4.Related(経営目標に関連した)
目標が職務記述書に基づくもので自分が属する組織の目標にもなっているか確認する

5.Time-bound(時間制約がある)
いつまでに目標を達成するのか、その期限を設定する

※ブログの場合4番は気にしなくて大丈夫です。

企業でも用いられている目標の決め方です。

具体的に測定可能で達成可能な時間制約がある目標を定めましょう。

ブログを始める前にSEOの知識を習得したから1週間に1記事投稿して2022年12月までに月10万円を稼げるようにする。

方向性を選定する

1番辛い時期を短くするためには、方向性の選定も必須になります。

一般人がいきなり雑記ブログを書いても興味がある人は少ないからです。

ぴちまる

日記かな?

何かに特化することで「◯◯と言えばこの人!」というポジションの獲得にも繋がります。

読者のニーズに答えるべく自分の強みを生かし、新規読者を獲得しましょう。

自己解決力を身につける

新しいことに挑戦するとどうしても壁にぶち当たるものです。

事前の準備をどれだけしていても誰でにも起こり得ることですよね。

そんなとき”検索して調べる力”が整っていると解決しやすい傾向にあります。

自分がピンチなときには、どうしても人に頼りたくなるものです。

しかし人に頼るのではなく、検索して調べる力を見につけておくことで、辛い時期を最短化することが可能です。

・知らない単語を目にしたらすぐに調べる
・「とは」を付けて調べてみる
・複数の単語を組み合わせて調べてみる→
 「副業 早く 稼ぐ」→「副業で早く稼ぐ方法

上記のように文章化することで、自分が知りたい情報がピンポイントで表示されることが多いです。

あんにー

事前の準備はしっかりと!

ブログを始める前にやることは、以上の3つです。

正直ブログを始める前だといまいちピンと来ず、スルーする人が多いですがブログを始めてから後悔する人も多いです。

なので他人事と思わずに、しっかりとブログを始める前にやることをやりましょう。

あんにー

ブログを始めてから方向性で悩んだりする人
たくさん見てきたから気をつけてね!

Googleアドセンス審査にも通過しやすい

Googleアドセンスの審査を通過することができれば、目でたく1番辛い時期の脱出にもなります。

理由は、簡単で収益が発生するからです。

始めたての頃でもGoogleアドセンスをブログに設置すると、100円程度の収益は毎日発生します。

高みを目指す場合、Googleアドセンスはいずれ使わなくなりますが、始めたての頃にはモチベーションの維持にも繋がりますのでおすすめです。

ブログを始める前にやるべきことをしっかりと整えて基盤を作ることでGoogleアドセンスも1回で合格しやすいと考えます。

Googleアドセンス1発合格のためにも、ブログを始める前の準備は怠らないことが吉です。

あんにー

Googleアドセンス審査まとめ
興味ある人はチェックしてみて!

Googleアドセンス審査合格
【2022年最新版】Googleアドセンス審査の合格基準と5つのポイントGoogleアドセンス(AdSense)の審査を通過するために必要なことをまとめました。 今の自分に何が必要で何をするべきか考えていきましょう。...

誰しも通る道

芸能人や有名人ではない限り、1番辛い時期は誰にでも訪れるものです。

もちろん僕自身もそうですし、今皆さんが参考にしている先人たちも同じ道を辿ってきていると思います。

そもそもブログとは、温めて読者のもとに届くものです。

記事数(財産)が少ないうちは過去記事でも収益が上がりません。

1番辛い時期はモチベーションの低下にも繋がるので、せっかく開設したブログを辞めてしまったらもったいないです。

そうはならないためにも、ブログを始める前にやるべき3つのことを意識して行ってみてください。

お金がかかるわけでもなく損をするわけでもないので、今からでも始めてみましょう。

まとめ

何も考えずにブログを始めてしまうと1番辛い時期(0円生活)が長く続く。

1番辛い時期は個人差があり、1ヶ月の人もいれば1年の人もいる。

ブログを始める前にやるべきことは大きく分けて3つ。

ブログを始める前にやるべきことの基盤作りを念入りに行うことで、ブログを始めてからのGoogleアドセンス審査にも通過しやすくなる。

Googleアドセンス審査に合格すれば0円生活を脱退できる。

さいごに

いつでも見返せるように

ブックマーク保存!